We Lost a Guide the World

Mr. Steve Jobs passed away...
56歳、どうして天才はこんなに早く死んでいくんだろう。
偉大な人ほど早く死ぬ…
他人ごとではないように悲しかった。

【乔布斯去世】
2011年10月6日(美国当地时间10月5日)早间消息,苹果公司刚刚对外宣布,公司董事会主席、前CEO史蒂夫·乔布斯(Steve Jobs)今天辞世。乔布斯出生于1955年,享年56岁。



前アップル CEO Steve Jobs(蒂夫·乔布斯) 演説


最後の「Stay hungry, stay foolish」(ハングリーであれ、バカであれ)
大学1回生の時、freebirdの先輩に上の演説を見せられて初めて知った、Steve Jobs
その後、2回生になり、アントレプレナーシップ教育の講義中でも2回観ました。
それだけの関係だけど、それ以上の関係かのような存在だった。
僕は、この15分足らずの演説に本当に感動した。
世界中にそんな人は数え切れないほどいるんだろうな。

この言葉を引き継ぐのは僕たちでしょう。
僕は、この精神を受け継ぎながらこれからの人生を歩んでいきたいと切に思った。

心の中に折れない大きな木が植わっていれば、たとえ人生で何が起こっても木の下に戻って再スタートすればいい。人生に正解はない。自ら死ぬことをしなければ、道徳を守れば、人は自由に生きられる。

Stay hungry, stay foolish.