【19】台湾ドラマ‐僕のSweet Devil‐

3月7日以来の投稿か…w

4月から授業も始まり、慣れてきましたよ。
あいがたいことに、大学生活が始まってからも周りを中国人留学生に囲まれる機会のほうが多く、中国語力の維持にも生かされていると思います。

学校始まってからは、ゼミが思ったほど忙しく、しんどくて大変ストレスになっている状態です。
HSKは、当初、中国で6級(最高級)を取ろうと思ってたんだけど、大学に戻ってきてから4分の1の価格で受けられることが分かって、ラッキーって感じですね。6月に受験するので、頑張って8割(240/300点)以上の点数で合格したいと思います。頑張ろう!

最後に、「僕のSweet Devil」っていう台湾のドラマ知ってます?中国語名は、「海派甜心」!
すごく面白い!!

笑って泣けるドラマかなー。
もどかしくてイライラする場面もあったけどー。
是非興味ある人は1話目を観てみるべきー!!


≪以下のあらすじは、Wikipediaからのコピペ≫

大金持ちでピュアな男、薛海(羅志祥)が、初めて姉達や箱入りの生活から離れ、誤解されやすく孤独な女性、陳宝茱(楊丞琳)と出会って恋をし、裏切りや復讐など色々な経験をして成長して行くギャグ満載のラブコメドラマ。

2人の姉から過保護に育てられた、ダサいマッシュルームヘアの薛海は、独り立ちするために台湾の高雄から中国の杭州にある浙江大学に留学することになった。 大金持ちである事が周りにバレると危険だと、姉によって勝手に名前を変えられたため、彼は「貧乏人の林達浪」として大学生活を送ることになる。

彼が空港でチェックインを待っているときに、後ろの席から詩を朗読する心地よいきれいな声が聞こえてきた。 声の主が気になり顔を見ようとするが見る事が出来ず、心に深い印象を残す。 実は、声の主は彼と同じクラス 同じ高雄出身の女生徒で、不良で皆から恐れられている陳宝茱だった。

林達浪(=薛海)は、杭州に到着したのち編入手続きに向かったキャンパスで、浙江大学三美女の№1、莫莉(吳亞馨)と出会う。 新学期が始まった後、美人で性格も良い莫莉に憧れの気持ちを持ちつつも、寂しげな陳宝茱が気にかかる。 陳宝茱も、自分を心配してくれるピュアな林達浪だけは特別だと感じていた。 やがて二人は付き合うようになるが、卒業式を目前にして林達浪と陳宝茱の間に予想もできないトラブルが起き、互いの消息がつかめなくなってしまう。


それから3年後… 陳宝茱はずっと林達浪を探し続けていた。彼女は高校の先輩の何言風(李威)の紹介でラジオ放送局の人気番組「甜心時間」でDJをしていた。 陳宝茱に捨てられたと思い込み深く傷ついていた薛海(=林達浪)は、二度と本気の恋はしないと誓い、髪型を変えて「軽薄で華麗なプレイボーイ」になっていた。

ある時ラジオ放送「甜心時間」の声を聞いた彼は、すぐに陳宝茱を探しあて、彼女が所属するラジオ放送局をまるごと買い取ってオーナー社長になる。 2人はそこで再びめぐり会うが、薛海は陳宝茱に、自分は林達浪ではないと嘘をつく。 自分をふった陳宝茱のことをまだ憎んでいる薛海は、このまま過去を隠して彼女をモノにし、自分から彼女をふる事で仕返しをしようとする。

復讐のために陳宝茱を追いかけながらも、何言風と親密な彼女を見るたびに嫉妬心を燃やす薛海。 一方、金に物を言わせる性格の薛海がどうしても好きになれない陳宝茱。しかし彼女は、愛した林達浪の記憶と目の前にいる薛海とをつい無意識のうちに重ね合わせてしまうのだった。