【13】僕は今、こんなにも幸せです

ここ最近、本当に楽しく充実した日々を送っています。
というのも、別れが近いので、友達とご飯食べに行ったり…といった類です。

友達が僕のために作ってくれたアルバム。
中にはその子たちと一所に遊びに行った時の写真が、僕へのメッセージが…
この子たちとの友情は一生であることは間違いない。

華南師範大学の子からももらったよ。
この写真は12月29日分の日記でも紹介したね。
 →【11】2012年を振り返って - koba’s diary

本当に幸せすぎて怖いくらいの幸せを感じてる毎日でございます。


もちろん、自分は精神的にすごーく弱い人間で…
広州に来てすぐの時は本当に辛かったなー。
口では平気を装うのだけど、外では明るく装うのだけれど、
夜、宿舎で一人パソコンに向かったり、寝る前に考え事をしてしまったり……(;;
そんな時は決まってこの手紙!

中国に行く前に中国人の友達3人からもらった手紙。
今でも大事にしています。
ここ最近は、精神も安定していたので何ヶ月も読んでいませんでしたが、今日はふと思い立って久々に読み直していました。

今の僕は友達への愛で満ち溢れています。
「日本に居た時、果たしてここまで友達に愛を注げていただろうか」
と考えざるをえないくらいに。




さて、夏の大旅行(2012.6.26〜9.5)に続き、1月13日から3週間の旅行を計画中なので、次回はそれについてでも書きましょうかねー ^0^